ホーム > 事業内容 > ハイパースポット事業

ハイパースポット事業

「ハイパースポット」は1つの動画上で複数の商品を告知が可能な、新しい動画ツールです。

既存の動画広告と異なり動画中の様々なアイテムの中から、気になる商品に対して自発的な購入を促す仕組みとなります。
1つの動画を見ても、ユーザーが興味を持つ商品は多種多様です。
例えば有名モデルが歩いている動画を見ても「靴」「シャツ」「バック」など、各ユーザーによって興味を持つ商品は異なります。
「ハイパースポット」はそうした多種多様なニーズに対応する動画ツールで、ユーザーは動画中の各商品をクリックすれば同じ物を購入する事が出来ます。




媒体への掲載

ハイパースポットWEBツール




「ハイパースポット」は1つの動画上で複数の商品告知が可能な、新しい
動画ツールです。
既存の動画広告と異なり動画中の様々なアイテムの中から、気になる商品に対して自発的な
購入を促す仕組みとなります。
1つの動画を見ても、ユーザーが興味を持つ商品は多種多様です。

例えば有名モデルが歩いている動画を見ても「靴」「シャツ」「バック」など、各ユーザーに
よって興味を持つ商品は異なります。
「ハイパースポット」はそうした多種多様なニーズに対応する動画ツールで、ユーザーは動画
中の各商品をクリックすれば同じ物を購入する事が出来ます。


自社サイトへの掲載



「ハイパースポット」を使った動画を作成し、御社サイトへ設置致します。
バナーやフラッシュなど、既存の手法以上の表現力を持つ動画素材を提供致します。
通常の動画素材と異なり、動画内の商品をクリックする事で、各商品詳細ページへと誘導する事が可能です。
視聴者に対して商品をより詳細に、具体的に告知する事が可能です。
平均15%の高いCTRから、今まで以上の誘導増・売り上げ増を見込む事が出来ます。



活用事例

参考例:クッキングの動画
テレビにおける料理番組と同様の動画を作成して、告知商品に見合った料理を作ります。
食材の調理過程や調味料の使い方、使用される機材を見ながら「肉」「醤油」「皿」「野菜」など気になった商品をクリックして、その場で同じ物を購入する事が可能です。


ハイパースポットのメリット


>既存の動画広告と異なり、1つの動画であらゆる商品の告知が可能
>動画中の様々な商品の中から、視聴者が気に入った商品を自発的に購入
>調理過程や使用機材など、既存の広告素材より詳細な情報を提供



レポート機能

ハイパースポットではページのPVやクリック数だけでは無く、
商品別にクリック数を計測する事が可能です。

この事によって複数個の告知商材の中で、より視聴者が関心を持った商品を識別する事が出来ます。
加えて動画中にどこの場所がクリックされているかを識別する事が出来るので、どういった場所に
商品を配置すれば、より高い告知が出来るのか等、分析する事も可能です。

ハイパースポットレポートデータ
>ページビュー
>総クリック数
>クリック数 ※ハイパースポット対応箇所
>クリック数 ※ハイパースポット対非応箇所
>CTR
>商品別クリック数